おゆみ野ほたる会

おゆみ野ほたる会は、千葉市緑区のおゆみ野で活動している自治会です。

冬の町内清掃と防災訓練を実施しました。(2020年12月20日)

コロナ過の中でしたが、無事に昨年12月20日(日)に冬の町内清掃と防災訓練を実施できました。ご多忙中にもかかわらず、町内清掃には154名(80世帯)、防災訓練には52名(各家庭1名限定)という多くのご参加、ありがとうございました

防災訓練を開催するにあたり、消防署より新型コロナウィルス感染症防止に関する注意(マスクの着用、体温測定、手の消毒、三密を避ける等)があり、それに基づいて感染対策を行いました。
皆様のご協力のおかげで、消防署員のご指導のもと、新しい心肺蘇生法、AEDの取り扱い、消火訓練、三角巾の取り扱いを学ことができました。
そして町内清掃の前には、各家庭に防災グッズ(スプーン付きおかゆ3種セット)1個を配布をいたしました。
今年度の自治会活動もあと3か月となりましたが、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。



 

三密を避けて班ごとに受付。ゴミ袋・2020年度防災マップ・防災グッズ(非常食)を配布。

会長の挨拶。町内清掃スタート。

防災訓練(六通公園)ソーシャルディスタンス!

心肺蘇生法・AEDの取り扱い

消火訓練

班ごとにお弁当を配布。

 
 
 

Copyright (C) Oyumino Hotarukai. All Rights Reserved.