おゆみ野ほたる会

おゆみ野ほたる会は、千葉市緑区のおゆみ野で活動している自治会です。

春の町内清掃・防災訓練を実施しました。(2017年6月11日)

春の町内清掃と防災訓練を実施しました。 当日はお天気にも恵まれ、大勢の方々にご参加頂きました。 皆様、ご協力ありがとうございました。 また、緑消防署の方々の熱心なご指導もあり、防災意識の向上に役に立つ行事になりました。 緑消防署の方々にも厚く御礼申し上げます。 当日のスナップ写真を掲載します。

午前10時、防災倉庫前にて、町内清掃に大勢の方にご参加頂きました。
 
倉上会長からのご挨拶で町内清掃開始です。
 
会長手作りの本日決行ラベル。防災倉庫前の掲示板も毎月更新されています。

防災訓練は六通公園にて。大勢の方々にご参加頂きました。
 
防災訓練は貴志副会長が進行役を務めて頂きました。
 
消化器訓練、上手に出来るかな。
 
AEDの操作を教わりました。 質問もたくさん飛び出して活発な訓練になりました。
 
三角巾の使い方も教わりました。
 
緑消防署の方々がとても熱心に教えて下さりました。
 
最後に防災講話を拝聴しました。 皆さん、火の用心を心がけましょう。
 
約1時間の防災訓練、ありがとうございました。
 
サンマロンのおいしいパンをいただきます。 皆様、お疲れ様でした。
 

Copyright (C) Oyumino Hotarukai. All Rights Reserved.