おゆみ野ほたる会

おゆみ野ほたる会は、千葉市緑区のおゆみ野で活動している自治会です。

平成28年度敬老会を実施しました。(9月19日)

 本年度の敬老会は、長寿を祝うとともに、地域の交流を深めてもらう趣旨から、創作料理「一幸」において、70歳以上の方を対象にお食事と会話を楽しんでいただきながらの開催としました。送迎バスを「一幸」さんに出していただいたおかげもあり、17人もの方を迎えて開催することができました。


送迎バスで巡回し、出席者を乗せ「一幸」に到着
 
直接来られた方もおられ、間もなく全員集合です。
 
会長の挨拶「ご長寿お祝い申し上げます!」

ビール、ウーロン茶で乾杯!
 
おいしい料理をいただきながら歓談しました。
 
お互い久しぶりにお会いになった方もおられました。
 
出席者の座席に名前入りで置いてありました。
「一幸」さんの演出、素敵です。
第3代会長からご挨拶をいただきました。
 
皆様から地域のことをいろいろ教わりました。
 
飲みすぎには注意してくださいね!
 
ほたる会発足の経緯をお話してくださいました。
 
あっという間の2時間でお開きとなりました。
 

最後に、お祝いの記念品として、紅白饅頭を出席者全員に贈呈しました。

残念ながら出席できなかった方で75歳以上の方にも、別途、紅白饅頭をお届けしました。

どうぞ、これからもお体を大切に一層のご長寿をお祈り申し上げます。


Copyright (C) Oyumino Hotarukai. All Rights Reserved.