2017年度 第5回役員会(7月29日)議事録
(掲載が遅れまして大変申し訳ありませんでした)
ダウンロードしてご覧になる方は、右のPDFボタン又はリンクをクリックしてご覧ください。
平成29年度 (2017年度)第5回ほたる会役員会議事録
【日時】 平成29年(2017年)7月29日(土) 9:30~12:00
【場所】 おゆみ野ふれあい館 2階 サークル室3
【参加者】(会長)倉上 (副会長)貴志、中野
(会計)木村 (書記)上野[記]
(班長)廣瀬、安田、藤本、江口 (協力員)朝生 敬称略
<議題>
1.9月3日防災訓練について(避難所運営委員会報告) (貴志副会長より)
・9/3(日)9時より泉谷小学校にて「避難所開設・運営訓練(主催:泉谷小中学校区避難所運営委員会)」を開催予定。
・ほたる会より運営委員として貴志副会長と中野副会長が参加予定。
・また、避難者役として5~6名の動員要請があり、役員より選出して参加する。
(今年はペット同伴者の受け入れ訓練もあり、小原さんが当日ペット同伴可能かどうか、別途確認する)
・ほたる会会員宅については、9/3午前中に“無事ですタオル(黄色)”を自宅前に掲示して頂けるよう、回覧板にて呼びかけする。 無事ですタオルを持っていないご家庭については役員までご連絡頂くことも併記する。
・各班の“無事ですタオル”の掲示状況を確認する。
(1班:木村さん、2班:倉上会長、3班:安田さん、4班:藤本さん、
5班:江口さん)
2.市民体育祭参加者申し込み(回収)
・8/20に各種目のエントリー者決定見込み。 申し込みが重複した種目については例年通り、抽選でエントリー者を決める。
3.こども110番のいえ、新規登録(回収)
4.敬老懇親会のご案内配布
・9/18 13時より、一幸 にて開催予定。 マイクロバス送迎も予約済み。
・70歳以上の方々(ほたる会で合計60名)にご案内を配布する。
・8/26までに参加者を確定する。
5.ごみステーションの看板更新
・新しい看板の必要数(アパートを除く)は、1班;1箇所、2班;(別途確認)、3班;3箇所、4班;3箇所、5班;2箇所。
6.回覧板のスムーズな回覧の呼びかけ
・回覧板が各会員宅にスムーズに回覧されるように、回覧板に呼びかけの注意書きを付して回覧することを検討する。 特に、集合住宅にお住まいの方々の場合、空き家をパスして回覧して頂く、など。
7.夏祭りの出店準備・当日の段取りなど
・役員は、当日(8/5)朝8時に防災倉庫前集合し、テント、机、椅子などを泉谷小学校グランドへ運び、テント設営等の準備を10時までに終える予定。
・一旦、解散後、13時に再度、防災倉庫前に集合し、出店品などの運び入れを行う。
・出店時の各自の役割と作業内容について確認を行った。
(皆様、よろしくご協力お願いします)
・役員総出で対応しても要員ぎりぎりなので、役員以外でご協力頂ける方々へ当日にご協力して頂く時間帯を確認しておく。(長嶺様は16時―18時、矢島様および小原さんよりご連絡頂いている協力員の方々の時間帯の確認)
・出店準備~出店時の記録(写真撮影)は、貴志副会長にお願いさせて頂く。
次回役員会(定例会:2017年9月10日(日)13時より、おゆみ野ふれあい館、サークル室5にて
以上
2017年7月29日第5回ほたる会役員会議事録(149.4KB)