2017年度 第1回役員会(4月16日)議事録
ダウンロードしてご覧になる方は、右のPDFボタン又はリンクをクリックしてご覧ください。
平成29年度 第1回ほたる会役員会議事録
【日時】 平成28年4月16日(日) 13:00~15:00
【場所】 おゆみ野ふれあい館 2階 サークル室3
【参加者】(会長)倉上 (副会長)貴志、中野 (会計)木村 (書記)上野[記]
(班長)廣瀬、安田、藤本、江口 (協力員)朝生 敬称略
<議題>
1 事務連絡
・旧役員より新役員への防災倉庫の鍵の引継ぎが未完。朝生協力員より旧役員へ確認の連絡を行う。
・6月までのほたる会役員会の場所予約済み。 7月以降の予定も含めると、
5/7、6/4、7/2、9/10、10/1、11/12、12/3 を予定。(場所:おゆみ野ふれあい館)
2 おゆみ野地区連協総会報告
・会長から、おゆみ野地区連協総会の会議結果について報告があった。
平成28年度活動報告、決算報告。
平成29年度役員選出、および活動予定 等
・スポーツ協力員の会合は次回 5/7開催予定。 ほたる会役員会と日程が重複するので、5/7のスポーツ協力員の会合には中野副会長に出席して頂く。
3 平成29年度活動計画
平成29年度に計画している行事について主担当者を決めるとともに、以下のとおり討議した。
(1)防犯パトロール
・現状、「土曜夜のパトロール(月2回)」については役員で実施中。 5月末までは旧役員も参加して引継ぐ。
・次回の役員会に書記(上野)にてシフト表(案)を作成して提出する。
(2)防災訓練
・6/11(日)を予定。
・『無事ですタオル』の掲示率を上げる工夫を検討してはどうか。
・例年、発電機を使用した井戸水汲み上げ訓練を実施している。 発電機は定期的に使わないとダメになるので今回も実施した方が良い。
・避難所(泉谷小)に実際に行って確認してみる案も検討する。
・準備する物: ゴミ袋(区役所から支給あり。 地域振興課へ申請する)、お茶、お弁当
・次回の役員会(5/7)までに決めて、回覧・広報する。
・12月の防災訓練は12/10(第2日曜日、例年通り)を予定。
(3)ラジオ体操
・例年、つくし会、六通、ほたる会合同で六通公園にて実施。
・会長が会長会にて担当者を聞いて、後は担当者間で段取りする。
・参加カードは郵便局やマクドナルドでもらえる。
(4)敬老会
・昨年(2016年)は食事会を実施。 その前(過去2年)は金券の配布。2017年度のやり方は今後検討する。
(5)行事毎の主担当者
・6月町内清掃・防災訓練: 会長
・12月町内清掃・防災訓練: (未定)
・ラジオ体操: 木村、廣瀬
・夏祭り: 藤本、上野、江口
・ソフトボール: 副会長
・敬老会: (未定)
・防災(避難所): 副会長
・体育祭: 副会長
・防犯パトロール: 小原
4 井戸水の検査
・井戸水のあるご家庭(現時点での登録5世帯、2班;4世帯、3班;1世帯)には事前に訪問して検査の日時を調整する。(会長、副会長(貴志)にて)
5 その他・会計からの事務連絡
・領収書の宛名:おゆみのほたる会
・自治会活動で乗り物に乗った場合は、日時、目的、利用した交通機関を記載しておくこと。
以上
2017年4月16日[第1回]ほたる会役員会議事録(153KB)